2014年03月29日

セントラルゴルフクラブ・東コース

2014年3月26日(水)に、茨城県の「セントラルゴルフクラブ・東コース」でプレーしてきました。
「セントラルゴルフクラブ」は、2012年11月に行ったのですが、そのときは、間違って西コースをプレーしまったので、今回の「東コース」初めてのラウンド。

コースは、ベントの2グリーンで、レイアウトは、幅はそこそこですが、“最初が下りでその後上り”という、似たようなホールが多い印象で、ちょっと今一でした。
西コース同様、レギュラーティーからの距離でも長く、パー73のコース。
パー72換算しても、距離が長いので、けっこう難しいといえます。
それにしても、2グリーンのレイアウトは、やはり今一といわざるをえません。

セントラル東2014-01.jpg


理由はわかりませんが、2014年5月1日から、
東コースが、現在の「東OUT+西IN」、西コースが、現在の「西OUT+東IN」の組み合わせに偏光されるようです・・・。
そうなる前に行っておいてよかった!(^^v

今回は、昼食付プラン。
牛ロースステーキの鉄板焼きを注文。追加料金:380円。

セントラル東2014-02.jpg


肉の下に野菜が大量に盛られていて、RYOにとっては今一でした・・・。
肉は薄く、味はそこそこ程度。

今回は、「じゃらんゴルフ」で予約して、6000円(平日、昼食付、消費税、ゴルフ場利用税込)、ロッカーフィー別途320円。
プレー終了後、清算してみると、プレー代が6500円になっていたのでした・・・。
明細表の内容が細かく分かれているので、よくみないと気づきません。
RYOは気づいて返金してもらいましたが、友人は気づかずに帰ってしまいました。
ほかの知らない別の客で気づいた人も、フロントに掛け合っていたところをみると、意図的に多く請求していると疑われても仕方ありません。
みなさんも、明細をよく確認して、ボラれないように気をつけましょう!

詳細レポートは、「JAPANゴルフコースランキング&レポート」をご覧くださいね!→ コチラ

posted by RYO at 13:23| ゴルフ場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする