2013年04月09日

ロペ倶楽部

2013年4月6日(土)〜7日(日)に、栃木県の「ロペ倶楽部」へ半年ぶりに行ってきました!(^^

この土日は、爆弾低気圧が接近→通過し、2日とも大荒れの天気との予報でしたが、低気圧の速度が遅く、なんとか1日目は夕方まで天気がもてばいいな〜!2日目は暴風でプレーできなくても仕方ないと思って、強行して行ったのでした。
予報では15時までは曇りマークだったのに、コースに到着すると、すでに雨・・・。(^^;
ところが・・・スタート直前に雨はあがったのです。
順調にプレーができ、18ホール目になって雨が降り出しましたが、ほとんど雨に降られることなくプレーできたのでした!(^^v

rope2013-01.jpg


そして2日目。
スタート時点では霧雨で風もほとんどなし。
レインウェアも傘も必要ないくらいで、普通にスタート。
2ホールくらいで霧雨もやみました!(^^v
途中で薄陽が射すくらいになって、この日も順調にプレー!まさに奇跡!!
しかし16番ホールになると、奥に真っ黒な雲が接近・・・。

rope2013-07.jpg


ゴロゴロと雷鳴が聞こえてきて、もうゴルフどころではありません。
16番をホールアウトしたところで中断し、避難したのでした。
リモコンカートが遅いので、雷はさらに接近し、18番を走行中にようやくサイレンが・・・。ちょっと鳴るのが遅いよ〜!(^^;
雨も降り出し、レストランに一時待機していると、豪雨になり、ひょうが・・・。
中には1センチくらいの大粒も・・・。

rope2013-05.jpg


rope2013-06.jpg


あと2ホールだったのに、結局再開できずに、断念したのでした・・・。(^^;
でも、大荒れの天気の予報で、2日で18ホール+16ホールプレーできたので満足!(^^
土曜は13組、日曜は23組くらいのキャンセルがあったらしいです。

今回、コースコンディションはまずまずでしたが、グリーンはやや遅め。
9番の中ノ島のまわりにある池や滝の水がなくなっていたのが残念。

今回、昼食のレストランでのデザート(無料サービス)は、RYOの大好きな「ティラミス」になっていました!(^^

rope2013-03.jpg

「ティラミス」のデザートは、これまでで初めて!
グラスにのっている量が1口だったので、いっぱい頂いてしまったRYOでした!(^^;

1日目の昼食はハンバーグを注文。
ハンバーグの下に敷いてあったのが、RYOが嫌いなモヤシでガッカリ・・・。(メニューの写真では認識できず)味は、そこそこでした。

rope2013-02.jpg

2日目の昼食は、「ピアット・プリマヴィラ」という限定10皿のランチプレートを注文。
タコライス、一口くらいのビーフシチューなどがついてます。
シチューは美味しかったですが、タコライスは普通。

rope2013-04.jpg

「ロペ倶楽部」の温泉露天風呂にゆっくりつかって、帰途についたのでした!(^^
帰りは、大荒れの予報のおかげ?で、渋滞なし。
posted by RYO at 11:37| ゴルフ場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする