2011年06月24日

北海道ゴルフ合宿2011


昨年に続いて、6月17日(金)〜29日(日)で、北海道ゴルフに行ってきました!(^^
今年プレーしたコースは、
1日目:北海道クラシックゴルフクラブ
2日目:樽前カントリークラブ(27ホール)
3日目:札幌ゴルフ倶楽部・由仁コース

天候は、
1日目は曇で、気温20度くらいで快適。
2日目は曇りで時々小雨、13度くらいで、ちょっと寒く、関東の3月並。
3日目は晴れで、28度と真夏。
と、3日間で、四季があったというような気温の変化でした!(^^;

それにしても、いつ行っても北海道クラシックは、レイアウト、コースコンディションとも、やはり最高!別格です!(^^
樽前は広いですが、レイアウトは単調で今一、由仁はまずまずといったところでした!
それぞれのコースの詳細レポートは、別途するのでお楽しみに!(^^

昨年は千歳に宿泊したのですが、あまりにも店がなかったので、今年は、すすきの泊にしました。
すすきのは、いくらでもお店があるので、美味しい食べ物を満喫!(^^
これが北海道ゴルフの楽しみの1つでもあります!

1日目は、「海味 はちきょう 別亭 おやじ」という店にいってみました。
どのメニューもとても美味しくて満足!(^^
ただ、料金は安くはありません。居酒屋チェーンよりは高く、チェーン以外の普通の店と同等料金です。
そのかわり、店内が非常にうるさいです!
また、店がこじんまりとしているため、隣の席の人が吸っていたタバコの煙がけむかったのが残念でした。

2日目の夜は、焼肉「トトリ」。
ずっと前にも何回か来たことある。お気に入りの店。
北海道まできて焼肉なんて!と思う方もいるでしょうが、この店、ほんと値段が安いわりに、最高に美味しくておすすめなんです!(^^
並のカルビでも、霜降りで最高ですよ!!!(^^v
(混んでるので、もし、行く際は予約しましょう)

今回、残念だったのは・・・。
大好物の夕張メロンが買えなかったこと!!
いつも、帰りの千歳空港で、熟した食べ頃メロンを探すのですが、今年はなかったのです!
翌日くらいまでに食べてください!というメロンは、値段が下がっていて、昨年は1500円のがあったのですが、今年はなくって、最安値メロンで3500円だったので、今年は断念したのでした・・・。(泣)
(夕張メロンは、ほとんどの店は7000円くらいで、東京だったら1万円以上するでしょう!)


posted by RYO at 12:57| 北海道ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする