2011年07月19日

メイフラワーゴルフクラブ

ゴルフコース名変更情報です。

2011年7月11日から、栃木県の「上伊佐野ゴルフ倶楽部」が、「メイフラワーゴルフクラブ」という名称のコースに変わりました。
とはいっても、「上伊佐野ゴルフ倶楽部」は、もともと「メイフラワーゴルフクラブ」とい名称だったので、元の名前に戻ったということになります。
これまでの「上伊佐野ゴルフ倶楽部」は、読みづらく、覚えづらく、パッとしない名称だったので、元に戻ってよかったといえます!(^^

「富士クラシック」や「北海道クラシックゴルフクラブ」などを経営する、(株)クラシックに経営交代。
「富士クラシック」は、クラシックグループになってからコースコンディションがかなり良くなったことを考えると、メンテナンスは期待できると思います。(^^

このコースは、震災の影響でしばらくクローズしていたらしいのですが、7月5日に復旧が完了しリニューアルオープンしたようです。

RYOは、10年前の2001年に一度ラウンド!
とにかく、ここのクラブハウスは、とんでもなく凄いです!(^^
RYOがこれまでラウンドした日本の374コースの中でも、クラブハウス部門ではおそらくナンバー1でしょう!
敷地面積といい、巨大さ、豪華さ が半端じゃありません!とにかくお城のようなクラブハウスなのです!(^^

詳しくは、RYOのレポートをご覧ください! → こちら 。

また、そのうち訪れてみようと思います!(^^

名称変更されたコース一覧(関 東 エ リ アだけです)は、「ゴルフ場名称変更一覧」にまとめてありますので、ぜひご覧くださいね!(^^


posted by RYO at 12:57| ゴルフコース名称変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする