このコースは、”グリーンの中にバンカーがあるホールがある!”と友人に聞いていたこともあって、以前からプレーしてみたいコースの1つだったのです。
コースは、1グリーンのアメリカンタイプのコース。
全体的にはそれほど狭いホールはなく、アップダウンは少なめです。
印象に残るホールがいくつかあり、飽きないレイアウトなので、けっこうおもしろいといえます。
期待のホールは、12番パー3。
グリーンの中にバンカーがあるホールです。
ところが・・・。
グリーンまでいってみると、バンカーがやけに浅いではありませんか!!!
ほとんど平らなパターコースのようなバンカーだったのです!(^^;
もし、バンカーにボールが入ったとしてもパターで脱出できるし、バンカー越しでもパターでバンカー横断できるので、はっきりいって期待ハズレ!!!
このコースのオフィシャルサイトのコースガイドには、「直径3mのポットバンカー」と記載されていますが、大嘘です!(^^;
もしかしたら、埋めてしまって浅くしたのかもしれません!?
いちばん楽しみにしていたホールだったので、ガッカリ!(^^;
コースコンディションは、グリーン以外の芝の密集度がちょっと少なめで、今一だったのが残念です。
グリーンだけは、ボールの転がりがよく、スピードも速めでいい状態でした!(^^
詳しいRYOのコースレポートは → こちら 。