2012年04月10日

太平洋アソシエイツ・佐野ヒルクレストコース(4)

4月8日(日)に、「太平洋アソシエイツ・佐野ヒルクレストコース」へ行ってきました!(^^
このコース、大好きなコースなのですが、1年ぶり・・・。
快晴でしたが、風が冷たくちょっと寒いくらい。

毎年この時期には訪れていて、去年は1週間遅い時期で桜はほとんど散ってしまっていたので、今年は1週間早くしたら・・・。
今年は桜がまだ全く咲いていませんでした・・・!(^^;
まあ、今年は開花が遅く、東京がちょうど満開くらいなので、約100キロ北の栃木のこのあたりでは、満開は1週間後といったところでしょうか・・・。
遠くから見ると桜?のように見えた満開の花は、桜ではなく、梅だったのでした!
このあたりでは、まだ梅だなんて、やはり遅いですね〜!

昨年実施していた、12フィートの高速グリーンが楽しめるという”マスターズウィーク”。
今年は廃止に・・・。
この日は、マスター室前の掲示で9.0フィート。
でも、下りのラインはかなり速く、横からのラインもすごくきれて下まで2mは落ちてしまうくらい、けっこう速かったです!
RYOの感覚では、9.5フィートくらいといったところ。
ただ、ボールマークがほとんどつかないくらいコンパクションを硬くしていたので、硬さによる速さだったような感じもします。
アイアンショットやアプローチでは、硬くてボールが止まらずに奥までいってしまい、下りのパット残ることが多く、苦労しました!(^^;

コースコンディションはペケ。
フェアウェイはフカフカ感ゼロでベターっとしており、スレスレに素振りすると泥が露出してしまうくらい。そのため、ディボット跡がかなりついていました・・・。
ほとんどのホールのティーグランドもフェアウェイと同じような状態。
ちょっと残念です・・・。
フェアウェイは着色していますが、色が薄いというか、冬期シーズン終盤で色措置したのか、あまりきれいには見えません!
ベント芝のグリーンは、ベント芝の種類のせいかわかりませんが、なんか色が汚く見えます・・・。(^^;

食事は今回、しょうが焼きを注文。
味はまあまあ程度でした。


posted by RYO at 18:00| ゴルフ場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。