2011年07月16日

川奈ホテルゴルフコース・富士コース

2011年7月15日(金)に、「川奈ホテルゴルフコース・富士コース」へ行ってきました!(^^

いや〜!暑かったですが、少し海風があったので、内陸のゴルフ場よりは、少しは楽だったかもしれません!?

コースは・・・。
RYOは、あまり期待していなかったのですが、予想外にいいコースでした!(^^
何が良いのか!っていうと、ほとんどのホールから海が見え、コースからのまわりの景観が、非常に良いのです。
RYOが、何故あまり期待していなかったのかというと・・・。
実際には、あまり海がよく見えないのでは?と思っていたからでした。
ところが、予想外に海がよく見えたので、ちょっと意外!
良い意味で、予想を裏切ってくれました!(^^

海が見えるゴルフ場が少ない日本では、海沿いにあるこの川奈は、貴重なゴルフ場の1つといえるでしょう!
もし、ハワイやグアム、サイパン、沖縄などの、海沿いコースでプレーしたことのないゴルファーなら、この川奈に訪れたら、きっと感動する!ことと思います。(^^

川奈富士-2011.jpg

レイアウトは、1グリーン(2ホールだけ何故か2グリーン)で、ほとんどが砲台形。アリソンバンカーにガッチリと囲まれていて、おもしろみはあります。

コースコンディションは、コウライ芝のフェアウェイやラフは、フカフカで申し分ありませんでした!
ただ、グリーンもコウライで、芝の状態はいいのですが、コウライグリーンは、やはりおもしろくはないです。

しかし、いいところばかりではありません!
コースは、アップダウンが激しく、上りホールと下りホールの繰り返し。
山岳コースに近いコースといえます。
実は、ほとんどのホールで海が見えるのは、それだけのアップダウンがあるからなのでした・・・。(^^;

問題なのは、このアップダウンがあるコースなのに、乗用カートがなく、歩きのプレーのみ!ということ。
いや〜!これって、かなりきついです・・・!(^^;

また、クラブハウス、ロッカールームなどは、老朽化していてボロいです。

さて、問題の3000円のビーフカレーですが・・・。
実際には、2900円でした。
おそらく日本のゴルフ場で最高金額のカレーだと思われます!

はっきりいって、値段のわりには不味いです。
肉片は1センチ角の肉が3つくらいで、味は業務用カレー。
2900円で、このレベルの味というのは、日本のゴルフ場の中で最低最悪のカレーだと断言できます!!!

みなさん!
もし、川奈に行っても、少なくともカレーは注文しないように!!!(笑)
ちなみに、友人が注文したオムライスも2900円で、ファミレス並の味とのこと。

まちがいなく、ボタったくりレストラン といえるでしょう!


詳しくは、RYOのレポート →「川奈ホテルゴルフコース・富士コース」をご覧くださいね!!(^^

posted by RYO at 12:57| ゴルフ場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする