2011年07月04日

富岡倶楽部 (2)

2011年7月3日(日)にラウンドしました!(^^
一昨年、昨年に続いて3年連続3回目です。

なによりも、このコースは、朝食バイキング、昼食、昼食時フリードリンク、コース内茶屋のドリンクなどすべてセットの料金が、非常にお得感があり、気持ちがいいです!(^^
この日はピンポイント予報で、15時頃から雷雨の予報でしたが、曇ときどき晴で、良い方にハズレてくれました。
しかし、曇りとはいえ、かなり蒸し暑かったです・・・。(^^;

コースは、各ホールそれほど幅が広くはないですが、それほど狭くなく、適度なアップダウンでまあまあ。

富岡倶楽部-2011.jpg

コースコンディションは、ラフは芝の密集度がやや少ないところがありましたが、フェアウェイの密集度は概ね高くて、いい状態でした!
グリーンは、それほど速くありませんでしたが、転がりはよく、状態としてはまあまあ。

この日、節電ということで、クラブハウスロビーのエアコンを停止。ロッカールームも多少冷房が効いていたものの、設定温度がかなり高く、到着時や、プレー後、ハウス内がかなり暑く厳しいものがありました・・・。(^^;
また、この暑さなのに、お風呂が42〜43℃くらいといった感じでペケ!
シャワーは水にしても温まっていてぬるま湯状態!
さらに、サウナやジャグジーは停止中。

スタッフの応対は、相変わらず良く、気持ちよかったです。

今回、高速道路料金、休日の上限1000円が廃止後に、初めて関越道を利用しましたが、帰りもほとんど渋滞なしでした!
上限1000円導入後、明らかの渋滞するようになったので、今回の廃止が渋滞解消になったと思われます!(^^

posted by RYO at 12:57| ゴルフ場レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする