2011年01月16日

積雪でクローズ!

本日、1月16日(日)は「太平洋アソシエイツ・大洗シャーウッドコース」でゴルフの予定だったのですが、昨夜からの雪で、10センチ積雪し、ゴルフ場 がクローズしてまい、ゴルフできませんでした!(^^;

昨日から、天気予報をチェックし、ゴルフ場 と連絡をとりあっていて、ゴルフ場がスタッフが早朝5時に待機し、連絡体制をとってくれるとのことで、5時に電話してみたのです。

実は、4時半の時点でネットの「ウェザーニュース」のリポートを見たら、大洗付近の方の2時頃の書き込みで、「積雪している」と書いてあったので、その時点で積雪していることはわかり、”こりゃダメだ!”と、思いました!(^^;
ゴ ル フ 場 に電話をしてみたら、かなり積雪したようで、案の定クローズに・・・。
メンバーに連絡をして、また寝ようとしましたが眠れませんでした・・・。(^^;

現地へ行ってからクローズだったら最悪なのですが、とりあえず、自宅を出発前にクローズがわかったのはよかったです。
ゴルフ場 スタッフが、そのような連絡体制を敷いてくれていると助かります!(^^

今日は、栃木県、茨城県、群馬県 の多くのコースは、かなりクローズになったのではないでしょうか?
そのほか、千葉県 の成田付近のゴルフ場 もクローズになっているようです。

だって、早朝、ゴルフ場 と連絡とれないようなところもたくさんあると思われ、現地まで行ってしまったゴルファーもいたのでは???

ゴルフ場 にとっても、大損害でしょうね・・・。
積雪量によっては、2〜3日クローズとなるでしょうから・・・。

明日、あさって、この方面へゴルフの予定がある方は、コースに確認していきましょう!

それにしても、ゴルフへ行くつもりでいて、こんなに晴れているのに、ゴルフに行ってないなんて、なんか変な感じ・・・!
まあ、この冬一番の寒気が入っていて、北風が強く、気温が上がらないとのことなので、この寒い中、凍えながらのガマンのラウンドにならなくてよかった!って、思うしかありません・・・(^^;
また、今朝各地で路面凍結による事故が多発していたようなので、事故らなくてよかった!って、思うしかなかったのでした・・・。(^^;
posted by RYO at 12:57| ゴルフあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする